唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

アコギのチューニングが合わない。

こんにちは。唄うパン屋ナザトです。

先日、仕事で大阪へ行きました。

僕の町から大阪までは2時間弱。

車が最速で到着する手段です。

f:id:k-nazato:20170119140251j:image

Q'sモールに入ってた島村楽器

ハルカスに移転してたとは知らず

せっかくなので寄ってきました。

※実は11月にQ'sモールへ来た際、楽器屋がなくて愕然とした。

 

ついでに、クリップチューナーを購入。

f:id:k-nazato:20170119140305j:image

iPhoneみたいな梱包

シンプルで高級感があります。

f:id:k-nazato:20170119140315j:image

電池は丸電池。

田舎に売ってるか心配…

f:id:k-nazato:20170119140325j:image

アコギ自体にチューナーが付いてますが

合わせ辛いと感じていましたし

もっと精度の高いものが欲しかったので

ちょうど良かったです。

 

iPhoneアプリもイマイチだし

音叉キャラでもないしねぇ?(なんじゃそりゃ)

 

今までチューニングが安定しないのは

弦やペグのせいかな?と思ってましたが

原因はチューナーだったようです。

 

案外、チューニングの難しさで挫折してしまう方が多いので、初心者の方にこそオススメしたいチューナーだと思いました。

 

クリップチューナーに変えてから

チューニングするのが楽しみになりましたよ♩

 

冬の時期は室内の温度差が激しいので

毎回チューニングが必要です。

っていうか、何曲か弾いたら

もぅズレてますね^^;

 

メンバーがいるなら、尚更ササッと終わらせたい作業です。時間を有効に使う為に、ぜひGETしちゃいましょう‼︎

f:id:k-nazato:20170119140339j:image

仕事を終えて再び天王寺公園に。

また来ますわ‼︎

 

では、お手を拝借( ͡° ͜ʖ ͡°)