唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

高浜町、降雪まとめ2

木曜は春並みの陽気で、今回は”そんなに降らないでしょ?”と思っていましたが、町民の期待は見事に裏切られました。

 

高浜町は、福井と京都の県境に位置するため、福井のニュースをみても、京都のニュースをみて当てになりません。

 

しいて言うなら、雲の流れ的に

お隣”舞鶴市”の天気が最も参考になるかと。

 

冬将軍の討ち入りがドS過ぎて泣ける。

時々期待したり・・

やっぱり不安になったり

 

どうせ降るなら、この状況を楽しむしかない。

 

人は気がふれると言動が怪しくなる例です。

 

そして翌朝。

小さい子なら溺れても不思議じゃない積雪。

子供用プールより積もってるもの。

 

出来るだけ前向きに。

悲しいお知らせ・・

月曜の仕事が10倍憂鬱。

沖の方を見る限り

北近畿は、まだまだ降ってそうだ。 

来週も雪とか勘弁。

そして現在。

この調子で晴れて欲しい。

f:id:k-nazato:20170212092206j:image

雪に関する作曲、ことさら冬の海に関する作詞作曲をするなら、ウチの2階は絶好のロケーションだと思う。

 

では本日も、お手を拝借‼︎ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

前回の降雪と比較。

k-adlib.hatenablog.com