唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

ついにベールを脱いだハマナスを使ったアレ。

4月で後継ぎになってしまってから18年になります。

当初は夜型の名残が残り、23時就寝、3時起床でも余裕でしたが、昨日は18時過ぎにダウンしてしまいました。

 

昔は、とにかく夜更かしがしたく

バイトも基本、夜勤ばかり選んでましたが

今は真逆…^^;

 

まぁ、早寝早起きは身体に良いので

良しとしましょう!!

 

そんな原始人みたいな生活リズムのラスク屋が

本日も”ハマナスラスク”について書こうと思います。

 

f:id:k-nazato:20170311143300j:image

 

昨日は上写真のように

”若狭ラスク”シールに阻まれていましたが

本日はハマナスラスクの全体像をどうぞ。

 

f:id:k-nazato:20170311144042j:plain

 

I have a ハマナス~♪

いや・・スベりそうなので普通に。

 

ハマナスペースト、メープルナッツ、チョコのコラボでオランジェット風に仕上げました。

 

それぞれが良いアクセントになり

カナリ美味しいんです。意外とね。

 

どなたか地元の方で

ハマナス農家”をしてみませんか?

きっとお声がかかると思いますよ♪

 

4月のリリースを目指し

 

原価計算もスタートしています。

完成イメージも出来てきました。

 

まずは”ハーバルビレッジ”さんで販売。

お役所同士の繋がりは分かりませんが

・きなーれさん

・道の駅シーサイド高浜さん

・サニーマートさん

等でお世話になるのかな?と思っています。

 

 

特産品になって欲しいので、福井のアンテナショップ南青山店と銀座店も狙いたいですね~。

 

勿論、窓口を担当させて頂いてます返礼品にも登録されるでしょう!許可が取れれば自社サイトでも販売したいと思っています。

 

mugiwara.shop-pro.jp

 

自社サイトは今後メキメキと成長予定

2017年、楽しみにしてて下さい♪

町の宣伝に貢献できるように頑張ります!

 

 

ハマナスラスクが高浜の新しいお土産物として利用される事をキッカケに、その他にある数々の高浜の名産にも注目を集めたいと思っています。

 

むしろ、そこが仕事かな?と。

 

自社だけ儲ける時代は終わりました。

皆で協力協調して町を盛り上げましょう‼︎

 

では、お手を拝借!