唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

R27(REMIX)のご案内。

6月初旬まで音楽系はユックリするつもりでしたが

 椿さんの生演奏を見て刺激を受けてしまい

 

f:id:k-nazato:20170404084257j:plain

 

無性に作曲したい気分になり

ついつい演ってしまいました。

 

 

さらに最近よく動く弊バンドのドラマー君

個人練習をするという事で高浜町文化会館へお邪魔しました。

 

f:id:k-nazato:20170410144213j:image

 

そんな彼に刺激を受け更に制作意欲が・・ 

 

f:id:k-nazato:20170410144222j:plain

 

R27という持ち曲をRemixしました。

自称ギタリストという割に

コーラスのレコーディングからスタート。

ウチの曲はPOPですからね。

 

その前に

 

「古い機材だな」と思われた貴方

Roland vs2400cdの実力を見くびってもらっては困りますよ。

 

24ビット/96kHz対応。

つまり16ビットのCDより高音質なのであります。

 

対してDAWは32ビットや64ビットがあって

ビット数によって扱えるメモリの量が違うなど

PCが苦手な方は敬遠しがちかもしれません。

 

ウチは生ドラのレコーディングが必要な事に加え

フリーズ、安定性の面からみても

DAWに移行しきれません。

 

総合スペックで言えば、HDRDAWに完敗しますが

コイツは、2GBのiPodが世に出るより以前

かれこれ15年前に40GBを装備して誕生。

 

お蔭で現役バリバリ、引退なき高齢者になりつつあります。

スマホの進化に比例して、DAWの浸透速度は上がっていますが

僕はコイツが不動になるまで使い続けたい。

 

とか言いつつDAWシステムも組んでいますが

Roland vs2400cdは、店舗2階を増設した際に導入した機材なもので

思い入れが深くて手放せません。

 

それにHDレコーダーって使い易い。

無駄なデカさも愛おしいぐらい。

 

 

その後

 

 

ギターパートを重ね録り。

愛しのVEMURAMサウンドを

SM57で一発録りしました。

(イメージより歪ませ気味になりましたが)

VEMURAM メーカーに問う!!

 

THE BREMENSとして

3パターン目のR27の誕生です。

 

soundcloud.com

 

 

では、お手を拝借。