唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

BOSEヘッドフォンのイヤーバッド(クッション)を交換してきた話

f:id:k-nazato:20170415203745j:plain

 

先日のブログにも登場したBOSEのヘッドフォンですが

 

k-adlib.hatenablog.com

 

 

実は、イヤーパッド(クッション)がいかれてまして

 

 

f:id:k-nazato:20170417135235j:image

 

 

大阪へ行くついでに、グランフロントへ寄り

北館5FにあるBOSEダイレクトストアで交換してもらいました。

 

f:id:k-nazato:20170417212556j:plain

 

 

所要時間は5分ちょいかな?

交換時間も”4,860円”

 

 

f:id:k-nazato:20170419070352j:image

 

 

パッドに溜まったゴミの掃除もしてくれて

セルフ交換と比較して¥1,500高いだけ。

これで安心が買えると思えば安い?

 

 

f:id:k-nazato:20170417135305j:image

 

 

Google先生に聞けば、交換方法から

安価な互換品との交換方法も出てきますが

せっかくですので、正規品をチョイスしたいと思います。

 

 

Amazonで部品だけ取寄せれば”2980円”

オフィシャルサイトで交換について解説したページがあります。

 

www.bose.co.jp

 

www.bose.co.jp

 

f:id:k-nazato:20170417135315j:image

 

 

ノイズキャンセリング機能に惚れ込んで

飛行機やバス、電車での移動を快適にすべく購入。

 

 

5年で何回公共の交通機関を使ったかな・・

まぁ電話にも使えますし、スカイプ等で重宝しました。

 

 

f:id:k-nazato:20170417135328j:image

 

 

実は”+10,000円(つまり、パッドの交換も含めて15,000円)”で

新品と交換する事も可能です。次回は新品に交換しようと思う。

 

 

でも、その頃にはiPhoneは完全にワイヤレス化してそう。

今でさえ、リスニング用のヘッドフォンアンプを購入するか迷う。

 

 

最後に、イヤーバッド交換の動画を見つけたのでリンクを貼っておきます。

www.youtube.com

 

 

では、お手を拝借!