唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

ミサイルがブチ込まれそうな日に。

晴れてるだけで朝から気分が良くなりますね。

 

f:id:k-nazato:20170426165114j:image

 

こんな日に”ミサイル”が飛んでくるなんて信じがたい話ですが、町のHPや有線放送には避難方法等がアナウンスされ、念のため避難経路を確認。ぼ、僕は、ここまで戦争を身近に感じたのは初めてなんだな。

 

 

f:id:k-nazato:20170426165124j:image

 

 

そんな恐怖心も数時間後には日本海沖に飛んでいったようで、ヘッドフォンで音楽鑑賞にしけこみました。

 

普段からカーステで聞いたりはしていますが

鑑賞レベルで音楽に触れたのは数年振り。

 

 

f:id:k-nazato:20170426165134p:image

 

 

この”ONKYO”の音楽アプリが優れた奴で、抜群の音質で聞かせてくれます。EQもプロの設定を何パターンか備え、iPhone備え付けのイヤフォンでも判るほど音質を変えてくれます。何より無料ってのが素晴らしい。

 

 

f:id:k-nazato:20170426165153j:image

 

 

高校の頃よく聞いた曲を聴き直してみると、当時は聞こえなかった、エフェクト、ミックス、マスタリング、ベースのスライド等の細かいニュアンスが分かり、ちょっと俺の耳凄くね?みたいな感覚に陥る事が出来る。

肩身の狭い社会人バンドが優越感をもてるのは、学生時代の自分に対してのみ。虚しい。

 

 

f:id:k-nazato:20170426165159j:image

 

 

それにしても、ノイズキャンセリングって耳が疲れる。長時間のリスニングには不向きですな。

 

このアプリは、ONKYOのヘッドフォンなら専用のセッティングがあるようなので今年の短冊にお願いを書いてみよう。

 

 

f:id:k-nazato:20170426165216j:image

 

 

労働後は息子と散歩。

 

 

f:id:k-nazato:20170426165234j:image

 

 

いよいよ自転車に挑戦です。

 

 

f:id:k-nazato:20170426165238j:image

 

 

ミサイル飛んでこなくて良かった。

当たり前の日常に感謝。

 

 

では、お手を拝借。