唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

今週まとめ。

twitterもご覧頂いてる方はご存知だと思いますが、今週はジュルスケが詰まって大変でした。ミスなく無事に過ごせて何よりです。タスク管理も重要なスキルでんな。

 

 

まずは月曜日、午後から東小浜駅の2階にて、スタートアップ支援事業という助成金の説明会に参加してきました。この事業は最大1000万(投資額の2/3補助)まで補助してくれる内容でカナリ気合が入っています。狙ってる企業も多く、クラスのアイドルを射止めるぐらいの倍率です。商工会の指導員さんにもご協力を仰ぎ、この事業に地域活性化をかけてます。

 

 

ふるさと納税返礼品”に関する意見交換会にも参加しました。いきいきタウンさんからもハブとなる事業所をバックアップしたいという力強いお言葉をもらってますので、銀行さんの援護射撃もお願いしたいところです。

 

楽天に出店していた頃は、まだまだネット販売も楽でした。WEB業界は1年が通常の6年分と言われ、常にアンテナをはっていないとスグに置いて行かれる世界です。再び仕掛けるには、既存のシステムを利用するだけではなく、開発・・までいかずとも、先進的なアイディアは必要です。今後は情報収集にも余念がありません。

 

 

PC関係の学校へ行っていたので、システム系にアレルギーがないのが幸いでしょうか。

 

 

仕事を終わらせて、しばしグッタリしてからミニバスの指導へ向かいます。念願の新人さんが入団してくれたので頑張っております。

10年以上前になりますが、中学で指導に参加させて頂いて頃は疲労で身体がボロボロになってしまったので(夜もバーを営業してたしね)、今回は同じミスを犯さんように気を付けたいところです。身体がボロボロになると心も余裕がなくなりますからね。人にやさしく、笑顔で過ごしたい。特に子供には気分で怒る事を絶対に避けたい。

 

 

小浜の夏のイベントの風物詩”シージャム”の募集もスタートし、バンドの方も早期の決断を迫られています。うちのメンバーは皆さん働き盛りで多忙を極めてまして、まだ決断出来ていません。今宵、打開策を練るべく集結予定です。

現状では6月の滋賀BARI-HARI以降は未定なので、まずは滋賀に全力で挑みます!

 

 

週末に練習試合が入り、半日はのんびり(自由に)するつもりでしたが、それも夢となりました。そんなんで、本日は仕事を一時中断し青郷公民館へ椅子と机を借りに行きました。そのついでにガンダムを発見!!

 

 

こんな感じで5日間をまとめてみました。誰か1人でも関心を持ってもらえれば幸いです(笑)もっと細かく書くと3000文字を越えてしまいそうなので、独り言はこれぐらいで・・

 

では、お手を拝借!!

良い週末を♪