唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋"JAM LIFE!!"

~拘りのラスク焼かせて頂いてます~

面倒くさい。

全く持って重々しさを気取るつもりは無いが、Facebookでライブ告知をさせて頂いた。投稿の内容通り、初心にかえってステージに挑みたいと思う。

 

「1回1回を全力でこなす」というのとは少し違って、それこそ”最後”という気持ちを持てば、ライブまでの準備、発言、コミュニケーション、まぁ何もかも変わる。良い方に。

 

有名な格言に

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

っていうのがあるけど、まさにそれ。

 

 

 

自分はスイッチがONとOFFしかなくて、いい意味での適当や良い加減が出来ない。でもなければ、これだけの時間を練習やライブに割けないし、機材にお金もかけられない。(だからこそ、ゲリラライブは手軽で可能性を感じたのだけど)

 

「楽に行こうぜ」という考えも持ち合わせているけど、長く続けるために演っているわけではない。”伝わるか・伝わらないか”、ただそれだけである。だからこそ、ステージが終われば「もぅ、やーーーーめた」って事になりうるのだ。(特に準備期間を含め膨大な時間を費やすライブに限っては)

 

疲れる性格だけれども、そうでもなきゃバンマスなんて務まらないし、形は違えど結局動いてしまう人のおかげでライブやイベントは成立しているのだと思う。周囲はもっとイベンターに感謝していいと思う。そして特にリスペクト出来るのが、バンマスであり、イベンターであるタイプの方。”好き”の量も”ストレス”の量も僕の比ではない。

 

んな事を考えながら8/6(日)を楽しみにしている。

では、お手を拝借!