唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

トライアングル。

8/6(SUN)へ向けて練習時間を確保中。仕事がお中元シーズンん真っ只中なのは勿論、ミニバスの大きな大会も被りに被って大変です。でも8/6は何か楽しくなりそうな気がするんですよね。そう思い込んで頑張る。

 

 

上のtwitter動画は”トライアングル”という曲で、約1年前に小浜市の旭座で行われた劇中歌として書かせて頂いたもの。

 

k-adlib.hatenablog.com

 

自分以外の人が作ったお話に曲や歌詞を書くなんて初めての経験で、とても苦労したのを覚えています。そういえば、本番当日はとても暑かったし、スコールもあったし、本番中にトラブルもあって、松見さんが対応してくれたな・・。

 

そんな”トライアングル”という曲を、高浜町和田にある新宮神社さんの境内で唄わせて頂きます。こんな穢れきった自称音楽家達が神聖な場所へ侵入して良いのでしょうか?w

バンドで演奏するのは2016年のシージャムに引き続き2回目。なので、(鍵盤・笹岡を除く)メンバーは結構忘れていて、今回セットリスト候補にあがった際も、僕と木下は微妙な反応を示した。しかし鍵盤君がえらくプッシュするんで、今回セットリスト入りする事を決めたのだ。

 

おかげで、自分の作った曲なのに、決定付けるリフなのに、ちょっと苦手フレーズなので、反復練習をしています。そんな現状報告でした。

 

では、お手を拝借!

 

 

k-adlib.hatenablog.com