唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

ビビビ婚

高浜町にもハンパないゲリラ豪雨が降りました。

 

 

「あれ?ウチの店って琵琶湖前にあったかしら?」というぐらい大きな水たまりが一瞬で出来ました。雷鳴も凄かった。松田聖子の"ビビ婚"って、こんな感じだったんだろうな・・とか、どうでもいいんですが、マジでこんなのが降り続いたらヤバい。

 

高浜は大雨になると必ず駅前が冠水するけど(数年に1回ありますね)そこまでではありませんでした。2時間程度の雨で済んで助かりました。

 

この夏の豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

今日も朝から「怪しいな~」と思っていたら、15時過ぎから降り出しました。ちょうど城山公園(いきいきタウン)に用事で行ってましたが、海水浴客の皆さんが海から上がり、宿へ戻ってきていました。浜茶屋的にはチョット悲しい天気ですね。

 

そうそう、いきいきタウンへは高浜町特産品流通委員会への参加承諾書にサインをして提出してきました。本日付けで、高浜町特産品流通委員となりました。地域産品を取り扱う者として精一杯頑張らせて頂きます。

 

 

f:id:k-nazato:20170619151815j:plain

 

 

 

では、お手を拝借!