唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

大野市にてハピりゅうダンス。福井国体を感じずにはいられない。

今日は”こぶし杯”へ参加すべく福井県大野市へ遠征でした。

 

f:id:k-nazato:20170731082956j:image

 

高浜町から大野市へは約2時間。10年前まで3時間はかかるイメージだったので、随分アクセスし易くなりました。そのせいか時間が読みづらい。8時半集合なのに、余裕で8時につくポンコツ具合。遅れるのが嫌で、どうしても早めに出てしまいますね。団体行動のプレッシャーやわw

 

f:id:k-nazato:20170730200544j:image

 

懐かしの大野城

学駅伝の県大会以来かな。

 

また登れる日がくるとは…

しかも子供と。

めっちゃ嬉しい♩

 

f:id:k-nazato:20170730200726j:image

 

今や天空の城として、超メジャーになった大野城

長閑な城下町の風景に癒されます。

 

f:id:k-nazato:20170730200800j:image

 

大野は信仰の深い町やでの(超有名CM)

 

f:id:k-nazato:20170730200844j:image

 

なんかホンマええとこ。

人口3万人なんで小浜と同じぐらいの規模。

 

f:id:k-nazato:20170730200934j:image

 

ライブの出来そうな場所

照明もあります。

 

f:id:k-nazato:20170730201009j:image

 

この街並みでの祭りとか

めっちゃ楽しそう‼︎

 

f:id:k-nazato:20170730201110j:image

 

メイン会場へ移動して閉会式。

 

f:id:k-nazato:20170730201202j:image

 

福井国体のハピりゅうダンスも踊りました。

 

 

 

試合結果はイマイチやったけど

楽しかった(´∀`)