唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

高浜町花火大会2017

8/1は高浜町の花火大会。

 

f:id:k-nazato:20170802071649j:image

 

今年の8/1は火曜日で、通常ならミニバスの練習でしたが、監督が休みをくれました。(その代わりに月曜が自主練から通常練習に変わったけど)

 

f:id:k-nazato:20170802071218j:image

 

個人的には人混みで見るのが苦手で、子供が小さい事もあり疎遠になっていた花火大会でしたが、最近は近くまで車で行って観ています。

 

汗をかくのも嫌、蚊に刺されるのも嫌、車を遠くに停めて歩くのも嫌という、面倒臭がりMAXなわけです。

 

しかし今回は和田に出来た新しい浜茶屋”NEW BEACH”なら人数制限があり、ユックリ観れると聞き一念発起するものの、ウチの卵アレルギー、乳アレルギーの子が食べれそうなものはなく断念しました。さすがに父だけ、ポテト片手にビールを飲むわけにはいきませんしね。

 

f:id:k-nazato:20170802071223j:image

 

車内で楽しむ花火大会は、パッと帰れるし、超早朝勤務のワタシには、このスタイルがあっているのかもしれません。もし、8/1と金曜なんかが被る日があれば、また検討しようと思います。

 

f:id:k-nazato:20170802071231j:image

 

にしても、酷い写真やな…。