唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄う商人の若狭見聞録

~若狭の紹介と雑記~

地域商社事業、各事業者様へのご挨拶がスタート

リクエストをいただいたので、高浜町の朝焼けをスマホで撮影しました。あいにくの空模様ですが、コレはコレで味が出てます。

 

 f:id:k-nazato:20170817212034j:image

 

早朝は静かで大好きです。

 

f:id:k-nazato:20170817212058j:image

 

朝ランの気持ちいいシーズンです。僕は朝ランすると高確率で風邪をひくのでしませんが…

 

 

 

午後一に

新規事業(地域商社)の件で

若狭高浜漁業協同組合和田支店へ行きました。

 

f:id:k-nazato:20170817212117j:image

 

若狭高浜漁業協同組合和田支店さんでは、煮干のジャコをお世話になる予定です。若狭湾沖合で獲れた貴重なジャコを使用しています。

 

地元で獲れた魚介類を地元での消費はもちろん、町外、県外、海外へ販売していくお手伝いをさせて頂きます。物販はもちろん大切ですが、若い漁師が増える取組を行えたら…とも考えています。

漁業を生業にするのは大変だと思いますが、私の取組も含め、有難うのもう一つ先?生きていく上での基本中の基本である”周りに喜んでもらえる事”の積み重ねを大切にしたいと思っています。

 

f:id:k-nazato:20170817212140j:image

 

和田ビーチはまだ海水浴客で賑わっていました。

和田はまだ夏。

 

f:id:k-nazato:20170817212158j:image

 

その後は、若狭高浜観光協会さんへ。

 

f:id:k-nazato:20170817212238j:image

 

皆さん漁火祭の準備で忙しそうです。

晴天に恵まれる事を祈っています。

 

 

 

 

仕事に限らず、概念なんて100人いれば100通りあります。仕事、移住、音楽、お気軽にご連絡下さい。

 

では、お手を拝借!