唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

唄うパン屋の日報

~漁師町の商人~

地方創生ではなく地域共創

若狭高浜駅漁火想の花火

f:id:k-nazato:20170820064525j:image

 

いよいよ夏も終盤といった感じです。お祭り前に、臨時駐車場になっている高浜町中央体育館にいましたが、県外ナンバーが多いと嬉しくなります。

 

f:id:k-nazato:20170820064718j:image

 

急に仕事の話に変わりますが、そんな高浜町を活性化すべく、ネットショップの運営・制作に取組んでいます。

 

先週は、大谷商店さん、やまぐち旅館さん、若狭高浜漁業組合和田支部さんへ、ご挨拶とご説明に伺いました。

 

私のモットーとしては、地方創生の響きから感じ取れるトップダウン的なものではなく、地域共創を掲げています。

 

「ホンマに志を共に出来る仲間と、共に創造していく」という事です。うん、バンドにも通じてる。っていうか、私の根本的な考えなのでしょう。

 

とは言え、私1人では動き出す事さえしなかったと思いますので、機会を与えて下さった高浜町商工会さんと、軌道にのるように精進していきます。

 

弟も地域の仕事で爆笑問題さんに会いに行ってます。羨ますぃー!

 

 

では、お手を拝借!