唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

世界に1つだけのラスク。

世界に1つだけのラスク。

ベタな題名でスタートしました・・・。

 

f:id:k-nazato:20170301142522j:plain

拘りラスク専門店・むぎわら帽子

こんちは!拘りラスク専門店、ナザトです。

 

f:id:k-nazato:20170825181620j:image

 

さて上写メは、サンプルですので写真の破壊力が弱めですが、高浜町の町花ハマナスを使用したスイーツ、ハマナスラスクのミーティングに塩屋へ行ってきました。

 

f:id:k-nazato:20170718072502j:plain

ラスクのミーティングでヘビロテ

 

▼塩屋

shioya-takahama.jimdo.com

 

行政とコラボさせていただくって実は初めて。今までなら一人で(もしくはスタッフと)悩んでいるところですが、間違いない行政の思いを商品に反映していけるスムーズさは今までになかった体験です。自営業って自由ですが孤独です。仲間がいるって凄く心強い。

 

 

最終ミーティングという事で

入数や梱包、デザインが9割出揃いました。当店2度目のOEMっぽいコラボ商品。

 

f:id:k-nazato:20170718074549j:plain

ハマナスラスク:高浜町の町花を使用した世界に1つだけのラスクです。

 

値は張りますが、それだけの価値があるラスクです。町花のハマナスの実を北海道産バターでオリジナルペーストに仕上げました。開発に1年近くかかりました。

 

f:id:k-nazato:20170206084929j:plain

ハマナスの実

 

アクセントに使っているハーブは”和のハーブ”と言われ、実際に青葉山(若狭富士)で育てられたものを使用しています。

 

f:id:k-nazato:20170820201109j:plain

明峰・青葉山

 

ただ単に地産の素材を使用したスイーツではなく、ベースであるラスクにも拘っています。健康的なハーブを使用しますので、マーガリンではなく100%バターを使っています。もちろん保存料、着色料、香料、乳化剤、トレハロースなども一切使用していません。本当に良いもの、必要なものしか使いません。

 

f:id:k-nazato:20160823154954j:plain

手作りラスクで唯一ランキングした店舗では!?

 

その為、賞味期限は45日と短めですが、身体も喜ぶスイーツ土産になってますので、若狭高浜へお越しの際は是非お召し上がり下さい。

 

 

ハマナスラスクをお求めいただくには

今後、ハーバルビレッジさん、きなーれさん、シーサイド高浜さん、南青山291さん、食の町銀座さんを中心に、願わくばスーパーさんにもお世話になりたいといったところです。(当店は製造だけなので営業は行いません)

 

いつの間にやら、ラスクという商材で地域に貢献できるようなったみたいで嬉しい…いや、実際に売れてから喜ぶとしよう。

 

現在、ハマナスラスクと同時進行でいくつかのプロジェクト(というと聞こえがいいけど)が進行している。想像以上に仕事に追われ体力勝負になってきている。身体は資本。仕事をやりきるにも、人生を楽しむにも体力が必要です。ちょっと睡魔に隙を見せれば、クオリティーは落ち、思考も内省的になり過ぎてマイナス思考に殺される(殺されがち)。

 

もう、2・3か月はランニングというランニングは中断している。心が元気でいるためにも、そろそろ運動を再開したいと思う。精神的な疾患は”運動不足か睡眠不足が原因の9割”だそうですから。いや、ほとんど運動やん!身体動かせって事やん!

 

まとめ:ハマナスラスク、ご期待下さい。

・ハーバルビレッジさをとのコラボラスク

・地元以外でも販路拡大していく

・デザインは実の弟が担当

・美味しい

 

こんな感じです!お楽しみにー!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

拘りラスクの専門店”むぎわら帽子”

名里圭介 KeisukeNazato

mugiwara.shop-pro.jp


営業日:月~金(土曜の午前は不定休です。SNS等をチェックして下さい)

営業時間: 9:00~16:30
TEL:0770-72-2681