唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

ブログ連続更新45日目でアクセスに変化はあるのか?

もともと好きなのか、もう15年近くブログを続けています。”モッタイナイ”と言われる事もありますが、ブログの場所を何度か引っ越ししており、古いものは削除しています。検索対策的に残しておいた方がいいそうです。しかし、精神衛生上、削除しておいた方がいい記事も沢山あったと思うので後悔無しw

 

※連続更新45日目

自分の中では最終ブログと位置付けて”はてな”で書いている訳ですが、とにかく毎日続けるのが難しい。神的な運営者は初月で1万PVを叩き出しているそうです。当ブログは1万PVを稼ぐのに3カ月ぐらいかかりますw(現在のPVは100人/dayぐらい)

 

発信力、影響力が備われば、高浜町の綺麗な夕日や海、特産品(あと僕の音楽活動も)を広く知ってもらえる可能性ができるわけですから、勉強しない手はありません。しかも無料だし。

 

ブランディングが大切

ブログも会社もブランディングが大切です。すなわち、ブログでしっかりとアクセスを稼げるようになるという事は、しっかりとブランディングが出来ているという事になります。書き出すことによって自身を整えています。

 

ところで、皆さんは僕の事を何者で何について書かれているブログかご存知でしょうか?結局のところ、これに尽きるんですよね。

 

僕の場合だと「田舎に住む音楽好きの経営者」が「地域活性化に関する記事と音楽記事を書くブログ」を運営しているという感じです。うーん・・・改めて書いてみると、読むメリットが見つからない。

 

地域活性化の括りが広いですね。政治家のブログかっちゅうねん!!という事で変更。「ネットで特産品の販売に挑戦」しているので「WEBでの集客(しいては地域活性化)に関する記事」という事にしておきましょう。

 

ブランディングのポイント

経営者なので信頼のために実名を公表しています。希少性が高く、意外とそれだけで信頼度があがるそうです。(その逆もしかり)顔出ししてる分、強烈な個性を出す事ができませんから、当然インパクトのある記事も書くことが難しくなります。僕はいいんですけどね、子供がね。

 

いたって真面目に生きてますから、普通の経験しかないんですよね。音楽好きなんてどこにでもいますからね?ロッケンロールのおじいちゃんみたいなカッコでもせん限り個性なんて出ませんわ。店名的にも”むぎわら帽子”を被りたいんですが、何故かウチのメンバーの1人が既に被り済なので却下かな。

 

ネットでの発信で重要なのは「何やっとんねん!?」ってところです。パッと思い浮かぶのは”タカハマッチョ(Facebook高浜町非公式ページ)”ぐらいですかね。行き過ぎると壇蜜さんの動画みたいな騒動になるんで行政は判断が難しいですね。(でも、アレはアレでメディア露出もしたし成功?)

 

現在、連続更新45日。当たり障りの無い記事ばかりですから、当然アクセスには何の変化もございませーん。

 

では、今日はこの辺で♪

良い週末を(^_-)-☆

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

ラスクと食パンのお店むぎわら帽子

名里圭介 KeisukeNazato

mugiwara.shop-pro.jp


営業日:月~金(土曜の午前は不定休です。SNS等をチェックして下さい)

営業時間: 9:00~16:30
TEL:0770-72-2681

むぎわら帽子(当店)のFacebookはコチラ