唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

シージャム2017

 先日のブログで”優勝の瞬間が見れなかった”と書きましたが

k-adlib.hatenablog.com

 

実は決勝を目前にして、若狭の夏の終わりの風物詩

シーサイドミュージックジャム(略してシージャム)”の応援に駆け付けました。

 

「決勝を見たかった」と帰宅まで同乗者に言われながらね。

 

 

 

今年は色々あって観客として参戦。

ビールとつまみを買い、まずは現場の雰囲気を楽しんだ。 

 

振り返ってみると、当然の事ながら常は演奏がメーンなので

会場の雰囲気を楽しむ余裕は皆無だった。

 

ギターボーカルなので、しゃべり過ぎたら声がかれるし

ビールを飲んだら声は出ないし。

とにかく出番まで我慢の連続なのです。

 

とにかく、今回は何も気にすることがない!

しかし、演奏を聴きながら音を楽しもうにも

知人ばかりなのでビールを1口飲んでは挨拶

また1口飲んでは挨拶の繰り返しだった。

 

出演できない事に負い目があったけど

みんな気さくに声をかけてくれてホッとしたのは秘密。

 

それにしても

 

出番がないと気が緩みっぱなし。

1時間もしないうちに暑さでバテた。

目的がなかったら100%帰ってる暑さ。

 

運転の疲労もあったと思うけど

(しかも、この日は3時起床・・)

過去3回のシージャムをこなした事を疑いたくなる疲労だった。

 

反してステージ前で暴れる先輩方

f:id:k-nazato:20170830183345j:image

 

そもそも”元気が違いすぎる”事を確信した。

いつも打ち上げも遅くまでやってはるしね。

凄いっすわ。

 

DdDさんのステージが中盤に差し掛かった頃

徐々に日が暮れだし、恋人(?)たちは良い雰囲気に。

 

f:id:k-nazato:20170830183320j:image

 

!?

 

 

そしてDdDさんが終わる頃には

これぞ”シージャム”という雰囲気に。

 

f:id:k-nazato:20170830183406j:image

この雰囲気のステージが一番好き!

 

嫉妬するぐらい楽しそう。

僕は(僕ら?)こんな風に楽しめていない。

 

なんて表現したらいいのか・・

とにかく”楽しんでる”が凄い。羨ましい!

 

誤解がないように書いておきますけど

僕は僕の価値観で自分のバンドを楽しんでます。

最高!イエーィ!

(嘘っぽい)

 

ウチは”楽しむ”より”勝負”してる感じです。

簡単にいうと、そんな違いです。

 

 

 

f:id:k-nazato:20170830183425j:image

 

さて、お待ちかね

HOT ROADです。

 

飲みに連れていってくれたり

いつも気にかけてくれる優しい先輩方が在籍。

 

そんな先輩が実行委員長の時に

出演することができなかったのが

個人的には一番心苦しかった。

 

夏の飲み会で

”せめて見に来てよ”と言われてなかったら??

 

どうだか分かりませんが

行きやすくなったのは確か。

 

f:id:k-nazato:20170830183439j:image

 

いつもフザケてますが

カッコイイ写真を貼っておきましょう。

 

f:id:k-nazato:20170830183444j:image

 

いつも遊んでいただいて

有難うございます!

 

f:id:k-nazato:20170830183455j:image

 

これからも、同じオリジナルで活動するバンドとして

後を追いかけます!

 

 

 

 

でも、方向性が違うので

やっぱり遠慮しますw

 

 f:id:k-nazato:20170830204406j:image

 

帰りはウチのドラマー夫妻の車に同乗。

先輩と後輩に甘えて完全にダメな奴になってますが

否定はしません。

 

 

 

さて、僕らの次のステージはいつ?

っていうか練習は?

その前に前回のライブの反省会か…。

 

少しゆっくりしている

弊バンドであります。

 

++オマケ++

www.youtube.com

HOT ROADにベースのヘルプとして参加した際のムービー。

では、お手を拝借!

 

 

むぎわら帽子は”シーサイドミュージックジャム2017”を応援させて頂きました。