唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

パフォーマンスを上げるには●●が必要

 

高浜町の事業として返礼品が見直しがスタート。むぎわら帽子はラスクの店舗として

 

f:id:k-nazato:20170320084009j:plain

 

また高浜町の特産品(常温)を取りまとめた”青い海プレミアム”の取りまとめ店舗として参加させていただきます。

 

f:id:k-nazato:20170530143411j:plain

 

いつになくスピーディー。

あっという間に撮影日になりました。

 

詳しくお話を伺う時間がありませんでしたが

フォトグラファー、ライター、プロデューサーが東京からみえました。

 

力の入れようが凄い。

 

ウチなんか、大して店舗販売もしてませんのに

店舗撮影までしていただいて恐縮です。

 

 

 

 

そんな事もあり。

 

遅くとも来月には県の職員さんもみえるので

とあるモノを導入しました。

お金は出る一方ですなー。

 

 

 

忙しくしてますが

”ドッドソンの法則”というのがあって

適度なストレスを受けているときは

パフォーマンスが最高水準にまで上がるそうです。

忙しいと能力がアップするんです。

 

しかし、それと同時に”適度なヒマ”が

働く力を充電してくれると言われています。

 

どっちやねん!って話ですが

”忙しい”、”暇”にも動機があればOKだそうで

パフォーマンスを最大に発揮するには

心の余裕が必要ということですね♪

 

では、今日はこの辺で。