唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

腰痛を改善する座り方、悪化してしまう座り方

 

娘の徒競走、横から見るか、前から見るか。

ども、火傷レベルの日焼けをしたナザトです。

 

f:id:k-nazato:20170909203859j:image

 

とにかく痛い。

そして座りすぎで腰が痛い

 

背筋が弱くなったのかなー。

あと猫背も良くないみたいですね。

 

腰への負担って

実は座ってる時が一番大きいって、ご存知でしたか?

 

猫背の他にも

・肩肘をつく

・浅く座る

・机に対して斜めに座る

・脚を組む

のも良くないそうです。

 

 

腰痛を改善する、4つの座り方

・太腿を揃えて膝をつけ、膝の角度は90度

・椅子に深く腰掛け、腰とお尻は90度

アゴを引いて頭を真っ直ぐ

・膝関節が股関節より高く

だそうです。

 

イメージ”美人秘書”ですかね。

美しい人は姿勢も綺麗。

綺麗は姿勢からか?

 

この公式に僕の姿勢を当てはめると

大変な事になってしまいますので

正しい姿勢は逆に疲れそうですが

美人秘書になれるように頑張ります。

(なれません)

 

▼腰痛改善ストレッチ

youtu.be

 

▼ヨガで腰痛改善

youtu.be

 

▼やっぱり筋トレは大事

youtu.be

 

では。