唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

ふるさと納税返礼品の見直しに係る説明会に参加してきました。

 

ふるさと納税返礼品の見直しに係る説明会へ参加しました。

総務省から全ての商品の返礼率を3割以下におさえ

さらに高額商品は10万円を限度とする事が通達されました。

 

見直し期限は年内一杯。

それまでに撮影しなおして・・なので一気に大忙し。

 

ウチは当然ラスクを出品していますが

消費者目線で考えると

やっぱ”お肉”か”お米”ですよねー?

 

 

 

ウチのラスクも当然オススメなのですが

若狭と言えば”魚介類・海産物”

ココを抜きにしては語れません!

 

現在立ち上げ中のネットショップで

若狭の魚介類・海産物のブランド力の底上げに努めます。

関係者の皆様、ご協力を宜しくお願いします。

 

そうそう。

説明会の中では、先述のネットショップ事業に関する

ご説明をさせていただく時間を頂戴しました。

 

中々の緊張でした。

とんでもない事を実行しようとしています。

コケたら廃業です( ;∀;)

 

 

現在は自社サイトとYahooショッピングモールで奮闘中。

▼自社サイト(濃厚バター1品に絞っていく予定)

mugiwara.shop-pro.jp

 

▼Yahoo店(まだ少し賑やかめに作っています)

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

ネットショップはドッグイヤー

成長が早いので変化についていくのに必死です。

 

また、ご報告します。