唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

休日のラン。

 

台風の影響で打合せが中止になったので、午前中にデスクワークを片付けてしまい、午後から子供のランニングシューズを買いに舞鶴アルペンへ。

 

 

いつもはアシックスやナイキなんですが、クッションが気持ちいいようで、今回はブルックスになりました。自分も履いた事がないメーカーなので気になるところです。

 

途中、舞鶴市の市役所付近で降ろしてもらい、私はランで帰る事に。

 

走った事のない距離でしたので不安でしたが、ペースをセーブすれば何とかなるやろ・・・と。ペットボトルの水を片手に飴ちゃん3つを忍ばせてスタートしました。

 

まずは海沿いを走ります。海上自衛隊舞鶴教育隊の横を通り、右折して板硝子の前を通過します。田口神社を通過し、朝来から左折して山コースに入ります。舞鶴リサイクルセンター付近の上りを走り切り、高浜町に入った辺りが10km地点ぐらいでした。

 

膝に痛みを感じ”無理かな?”とも思いましたが、何とか持ちこたえてくれました。これは非常にレアなケースです。

 

台風の影響で所々滑りましたが、無事に下山する事ができました。難波江、脇坂辺りまでくれば、いつものコースですので気持は楽でした。

 

このコースは400m上って150ほど下り、また150上って400下るという、自分にとっては中々ハードなコースですので、次回は山間部無しの15kmぐらいに挑戦したいと思います。

 

体力的には余裕がありましたが、筋力が限界でした。当然本日は足が悲鳴をあげております。今日は一旦休みにしたいと思います。

 

では。