唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

ゆるっと中町おーたむふぇすた(2017)

こんにちは。唄う商人ことナザトです。

このブログは

・商店街を盛り上げるイベント案をお探しの方

・幅広い年齢層の前での演奏曲

について書いています。

 

 

移転前の”むぎわら帽子”を構えていた中町区にて開催される

秋祭りへの参加が決定しました。

 

オリジナル曲で活動している事もあり

地元での活動はカナリ気が引けますが

「古巣の商店街が少しでも活気づくなら」という思いで参加を決めました。

 

正直、商店街のイベントにバンド演奏はミスマッチに感じてましたが

意外や意外、結構盛り上がっていました。

 

www.youtube.com

 

 

成功した理由として

 

・演者の年齢層も幅が広かった

・選曲や演奏スタイルがポップであった(奇抜ではなかった)

・会場の範囲が小さかった

 

以上の事が考えられます。

 

 

 

旧むぎわら帽子には他の店舗が入っているものの

外観はさほど変化がないので

中町へ足を運ぶと懐かしさが込み上げてきます。

 

高校生の頃は、毎日20時頃~

閉店後の店舗でギター練習をしました。

 

旧むぎわら帽子を塩屋扱いしていただけたら

どれほど嬉しいか。

 

ま、借家でしたので

ウチに権利ありませんけどw

 

 

 

 

中町通り筆頭

といえば大谷商店さん。

今回のイベントのボスも大谷さんであります。

 

この流れで間違えがちですが

今回のイベント名は

”おーたにふぇすた”ではなく

”おーたむふぇすた”ですので、お間違え無く。

 

すいません。

言いたかっただけです。

 

ここ最近は練習にさける時間が殆どなく

通常でしたら出演してなかったと思いますが

今回は3曲でよく、拘束時間も自由がききますので

お言葉に甘えさて頂く事になりました。

 

今回は”THE BREMENS”ではなく

新ユニット”ササオカズ”として出演させていただきます。

 

メンバーは

ギターボーカル:ナザト

シンセ:ササオカ

ドラム:カズネ

という、ほぼ”THE BREMENS”なユニットです。

※おそらく出演は18:30以降です 

 

f:id:k-nazato:20171006161449j:image

 

 

昨夜、最終リハを行いました。

おーたに先輩から”ゆるっゆる”でいい。

と言われていますので、仰せの通りに仕上げました(笑)

 

実は今週もミニバスの大会(しかもウチ主催)で大忙しですので

ユルユルでOKをいただけると、精神的にも楽でございます。

メインがライブではないというところも

ゆるっと出来るポイントですね。

 

7月のゲリラライブと同じように

会場は地元の子供、親子で賑わうかも!?

という事を予想して、ネタを仕込んでいます。

 

また、twitterなどでリアルタイム報告をさせていただくかも??

お楽しみにー。