唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

ゆるっと中町おーたむふぇすた

今日から4日間は雨が続くそうですね。

配達の多い木曜に限ってコレです・・。

 

 

さて、今更感ハンパないですが

先週末の”ゆるっと中町おーたむふぇすた”をまとめます。

 

会場は高浜町中町の通称”中町商店街”

むぎわら帽子の古巣でもあり

ホームと言っても過言ではない場所です。

 

 

昔は・・と言うのは嫌ですが

夏は本当に人通りが多く、THE商店街って感じでした。

 

 

地域貢献で演奏してる訳ではありませんが

結果的に貢献出来るのであれば

こんなに嬉しい事はありません。

 

 

当然、演奏だけで人が集まるわけもなく

屋台等のフードメニューのおかげで

幅広い年齢層の方々にご来場いただきました。 

 

 

大変、可能性と手ごたえを感じたイベントでした。

手ごたえとか言うてますが

僕は特に何をしたわけでもありません(汗)

 

塩屋の担当者さんから

「イベントやるかー?」と軽いノリで誘われ

あとはメッセンジャー上で数回やり取りをして当日を迎えました。

 

”やりとり”と言うも

ほぼボケ合戦だったような気もしますが・・(笑)

 

平日の夜とかに集まる必要もなかったので

当日以外も家を空ける必要がなく

家族の機嫌を気にすることなく参加できましたw

 

 

当日は、ミニバスの大会で準備に参加できませんでしたが

「出来るもんで適当にやっておくし」とのお言葉を頂き

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが

そのお陰で参加する事ができ

また、次回も参加しようかな?と思えました。

 

 

会場へついて、まず1杯飲んで

20分後にはライブ。

 

非常にコスパがいい。

これなら他の予定があっても参加できます。

 

フード等の運営は中町区の若連中が実働部隊。

 

 

ここも、あまり手がかかると

億劫になるのが現実。

 

参加時間も含め

手軽に気軽に出来る人で運営するのがポイント。

商店街の方々もいますので

手慣れた感じで運営されております。

 

 

手伝いというより

「ちょっと飲みにきました。」

そんな感覚に感じました。

みんな笑顔でしたしね。

 

家も近いので中抜けOKですし

休む事も可能です。

子供の顔も見に行けます。

何かあればスグに帰れます。

最高!

 

イベント中も

「次はキッチンカーを呼ぼうかな?」など

自発的に行動されていくのが良い雰囲気です。

 

 

ニーズの方が多いので

供給しようとする人もポジティブです。

 

 

ステージも3曲ほどでポンポン交代しますし

2ステージ制もアリなので

待ち時間が非常に短いのも特徴の1つです。

 

 

目当てのバンドが終わったら会場から去る事もない・・というか

目当てのバンドなんかいなかったと思いますが(笑)

バンドがメインじゃないのに

メインになってる辺りが良かったんですかね?

 

 

さぁ、次回は2会場フェスになるか?

楽しみですねー。

 

別にデカくしようと思ってませんよ?

面白そうだからやってみようって感じで。

別に出来なくても全然いいんです。

 

やろうと思えば、七夕の時のように

自分たちのアンプを持ち出して

完全自前でやるだけですから。

 

f:id:k-nazato:20170709073902j:plain

f:id:k-nazato:20170709073854j:plain

 

最近は仕事が忙しく練習もままなりませんが

こうした自由なイベントだと

参加しやすいので大変有難いです。

 

 

そうそう。

メイン機器は観光協会からレンタル。

他の機材も商店街組合の予算ですので

なんとアーティストは参加無料です!

 

ありがたやー。ありがたやー。

 

唯一にして最大のデメリットは

地元すぎてオリジナル曲を歌うのが恥ずかしい事です。

 

今後も中町で唄う場合は

選曲の検討の余地ありです。

 

ってことで、今回はコピーも演奏しました。

しかもAKB48さんで”365日の紙飛行機

 

最後になりましたが

演奏シーンを動画でどうぞ。

 

 

 

 

【編集後記】

いつも通り、ライブを終えた後の週は練習を休みにしています。

11月からは繁忙期に入るので、例年通りライブもストップ予定。

(そもそも新規事業の方で、それどころではないのですが)

ライブ予定もないので、今後の活動について考えたいと思います。

 

【WEB地域商社】

順調にサイトの構築が進んでいます。

自薦他薦問いません、若狭の名産の総合力で

福井を盛り上げましょう‼︎

 

詳しくはメールやコメントで

お気軽にお問い合わせ下さい。