唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

ランニング再開19回目。

男性アラフォー初心者ランナー、ランニング再開ブログ。 

 

9時から軽く走ってきました。

あいにくの雨でしたが、高浜町には中央体育館があるので最強です。

 

風邪をひきやすい私には有難い施設です。 

有難う高浜町

 

 

軽く3kmと言いたいところですが

同伴者(娘・小4)に付いていくのがやっとです。

情けない・・・。

 

中央体育館の1周が185m。

185mを50秒(100m27秒ぐらい)で走っているので

このペースで10kmを走り切ると

45分で完走できるペースになります。

 

が、初心者ランナーの私にはキツい。

10kmを走る事さえままならないのですから。

 

まずは

10km50分で余裕をもって走れるように頑張ります。

 

 

 

それなりに中学までは部活動をしてましたし

運動は得意な方でしたが

20年以上前の貯金は底をついているようです。

むしろ赤字かな…。ハァ。

 

 

周囲には意外と沢山のランナーがいます。

還暦をこえた方、運動経験無しの方

保育所の先生まで‼︎

 

10kmでも死にそうなのに

フルマラソンって、そんなに簡単に走れるの?

と思ってしまいます。

 

 

初めてランニング後に体育館でシャワーを浴びましたが

着替え入れを持っていくべきでした。

 

CITYではランドリーバッグというようですが

ワタクシはサニマ(地元スーパー)の袋で十分ですが

 

f:id:k-nazato:20171015170630j:image

 

ちょうど先々月ぐらいのメンズジョーカーの付録がエコバッグだったので

それを使うとしましょう♪

 

f:id:k-nazato:20171015170756j:image

 

せっかくですので、お役立ちサイトをご紹介しておきます。

 

diet.news-postseven.com

 

 

 

さて、勢いでエントリーした"ハマナスマラソン"まで残り2週間。(2週間しかないのか)中学以来の10kmレースとなります。

 

怪我さえなければ完走はできそうですが、1秒でも早いタイムを目指して頑張ります。

 

【あとがき】

ミニバスの保護者の方々と2年後にフルマラソンに出る約束をしてしまいました。おそらく、頑張るとしたらココが最後のチャンスとなるでしょう。まだ今は想像がつきませんが絶対完走してやるぜ。

 

では。