唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

ランニング・好調なのにリタイヤ。

不調が続くと

「今日は完走できるのか?」

「仕事後で疲れてるんだよなー」

「いい記録を出せるかなー」

など、ネガティブな事ばかりが浮かびますが

本日も気持ちを奮い立たせてランニングしてきました。

 

 

本日のランニング結果。

・睡眠→◎

・BCAA→〇

・1kmの入り→〇

 

全体的に調子は良かったハズですが

結果的に3kmでストップ。

 

海風が冷たく強かった影響か

最近の疲労の蓄積か。

 

序盤は身体も軽く好調に感じていたけど

平均タイムを気にしすぎて妙に疲れた。

しいて言うなら太ももに疲労が溜まっているっぽい。

 

レース本番まで残り11日ですが

ますます10km完走が怪しくなってきました。

 

こんな時は休むべきか?

ペースを落としてでも走るべきか?

 

前日は身体を休めるつもりですので

あと8回ぐらいの練習をどうこなすかですね。

 

予定では今頃15kmぐらい余裕で走れているハズだったのに・・。

 

まぁ、ポジティブに考えるなら

故障がない事は成長の証です。

それだけでも良しとしましょう。

 

 

最近の練習ではアップルウォッチ(シリーズ3)の

ワークアウトアプリを使用し

心拍のデータを取得しているのですが

 

残り8回の練習で心拍の上げ方と

ウォーミングアップをするようにしてみます。

 

では。

 

【あとがき】

はりきって、アップルウォッチを使っていますが

ランニング中はしんどすぎてディスプレイを見る余裕がないワタクシ。

 

ここ1ケ月で急成長しましたが

ココからは地道なトレーニングが必要になりそうです。

 

今はタイム重視なんでねー。

ゆっくりでしたら15kmでも走れると思ってます。

 

尚、明日はランニング時間が確保できそうにないので

お休みする予定です。