唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

関西圏からもアクセスしやすい登山初心者向けの青葉山へブツを納品。

「登山初心者での楽しめる山を知りたい」

「都会を離れリラックスできる町へ行きたい」

 

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

こんにちは。

むぎわら帽子、2代目店主ナザトです。

  

本日は関西圏から比較的アクセスがしやすい山の中で

特に登山初心者に最適だと思う青葉山にある”ハーバルレッジ”さんへ

当店とのコラボ商品”ハマナスラスク”の納品へ行ってきました。

 

▽ハーバルレッジのホームページはコチラ

若狭高浜・青葉山ハーバルビレッジ

 

 

f:id:k-nazato:20171017210947j:plain

 

 

午後からはポカポカ陽気でしたが

山は少々ひんやりしていました。

 

秋の空気を楽しみながら

ホットコーヒーを飲むのもいいですし

店内でアイスコーヒーを飲むのもオススメです。

 

 

f:id:k-nazato:20171017211020j:plain

 

 

お土産コーナーには、むぎわら帽子が窓口になっている

”青い海プレミアム”の棚も設置していただいてます。

 

実はこの棚はハーバルレッジ専用でして

スーパー等で使用するものとは別バージョンになっています。

 

あーいい雰囲気。

ココで仕事したいぜ。

カレーのいい香りもするしね。

 

コーヒーを飲みながら

PC作業をしたくなる雰囲気。

高浜のスタバやわ。

 

 

f:id:k-nazato:20171017211005j:plain

 

 

実は、ハマナスラスクのデザインは

むぎわら帽子から独立した弟によるもの。

独立後もコラボは継続しています。

 

 

【あとがき】

中学以来、全く運動をしていなかったワタクシですが

何を思い立ったか去年のGWに初めて青葉山に登りました。

 

693mだし余裕だろうと思っていましたが

えぇ。死ぬかと思いました。

 

初登山でしたし、ペースも分かりませんでしたが

2度目(2日後)は、いいペースで登ることができました。

(それでも下山中は腰が痛かったのですが)

 

今年のGWも青葉山登山に挑戦しました。

昨年よりは、だいぶ良いペースで登る事ができ

少し走りながら下山する事もできました。

 

実はフルマラソンと並行してトレイルランにも挑戦したいので

今後のトレーニングをイメージしての下山となりました。

 

 

【あとがき2】

ミニバス練習の見学へ行ってきました。

関われば関わるほど1年経つのが早く感じます。

来月には全国への切符をかけた6年生最後の公式戦が行われます。

残念ながら初戦は出張で見る事ができませんが

翌週の3回戦から見れる事を信じて

ワタクシも頑張って働いてきます!!