唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

ランニング初心者はコレで疲労回復すべし

こんばんみ。
若狭でパン菓子製造とWEB地域商社を営んでいる
アラフォー初心者ランナーのナザトです。

 

本日は予定通りランニングを休んでいます。
休んでいると
「ちょっと走っておこうかな」
なんて思ってしまいますよね。

 

しかし初心者ランナーは疲労に気づきにくいので
大きな故障につながる危険性があります。

 

 


今朝のことですが
目が覚めた時に疲れを感じました。
やはり疲労が溜まっているようです。

 

すぐにアミノバイタルプロを飲み仕事。
なんとか一日持っています。

 

 

アミノバイタル プロ 30本入箱

アミノバイタル プロ 30本入箱

 

 

 

効果のほどは半信半疑

なかば御守りのように飲んでいましたが

飲まない日は足が攣りそうになるので

やはり効果があるのでしょう。

ランニングをしない日でも

忙しい日は飲んでみようと思います。

 

ゼリー状かと思っていたら粉末でしたが

風邪の粉薬より飲みやすかったです。

 

しかし、これをランニング中に飲めるかは疑問。

20kmぐらい走れる日がくれば試してみます。

 

 

 

本日の歩数は
打合せのため外出しましたが1000歩以下。

(自営業者のメリットでありデメリットですね)

 

iPhoneのワークアウトでデータを取ると
運動不足が視覚でわかります。
apple watch(シリーズ3)をもっと早く買うべきでした。

 

仕事用のリュックも購入したので
なるべく自転車で移動しようと思います。

 

でも寒いなw

 

 

[あとがき]

ランニングを始めたきっかけは

屋外ライブでの体力不足を感じたからでした。

3時間ぐらいのステージをこなすプロって凄いですね。

 

僕のステージですか?

セッティングこみ30分です(笑)