唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

プリンセス駅伝2017感想

クイーンズ伊勢丹の話が続いてましたが
本日はクイーンズ駅伝の予選、プリンセス駅伝2017について。

 

予定が急遽変更になり
家でなんとなく見ていたら始まった駅伝。

 

最近ランニングを始めたこともあり
走り方の勉強をしようとTVに食いついてました。

 

何より嬉しかったのが
スポーツの分かってきた娘の真剣な眼差し。

いいね!
そういう子は伸びるよ!

 

「どーせ飽きるだろう」と思ってましたが
最後まで一緒に見てましたねー。

 

終始目の離せないレース内容で
あっという間の2時間半でした。
今までで一番集中して見たかも?
自分にも驚いています。

 

個人的に一番感動したのが
京セラのアンカー(6区)松田杏奈選手。

 

10,000mが得意な選手だけあり
物凄いスピード感でした。

 

違う方を中継していたさいに
段違いのスピードでカメラに入ってきたときは驚きました。

 

大学の先輩である土佐礼子さんのように
世界で戦える選手を目指しておられるそうです。

 

ほんま惚れ惚れするスピードでした。
今後も応援し続けたいと思います。

 

レース結果は以下のとおり
優勝:豊田自動織機 2:20:28
2位:パナソニック
3位:ダイハツ
4位:積水化学
5位:デンソー
6位:シスメックス
7位:ホクレン
8位:肥後銀行
9位:しまむら
10位:TOTO
11位:スターツ
12位:ノーリツ
13位:京セラ
14位:三井住友海上

以下は本戦ならず
15位:大塚製薬
16位:キャノンAC九州
17位:日立
18位:ルートインホテルズ
19位:鹿児島銀行
20位:ユニクロ
21位:十八銀行
22位:宮崎銀行
23位:愛知銀行
24位:愛媛銀行
25位:小島プレス
26位:ラフィネグループ
27位:ナンチク
28位:メモリー
DNF:エディオン


11月26日(日)に宮城県で開催される
クイーンズ駅伝が超絶楽しみです。

 

では。