唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

2017プリンセス駅伝並みの強風の中

こんばんは。
アラフォーランニング初心者のナザトです。

 

台風が(一応)通過して、なんとかランニングする事ができました。
もう今週末がレースなので焦りしかありません。

 

「当日も強風だったらどうしようか」
「寒いのかい、暑いのかい、どっちなんだい!」

 

当初は中央体育館という室内ランニングコースへ向かいましたが
台風の影響で(?)お休み。

 

まだ小雨の降る強風の中
ランニングを強行してきました。

さっそく本日のランニングブログスタートです。

 

距離:1.18km、1.16、7.67
(訳って3回に分かれてしまいました)
平均心拍:151BPM、151BPM、173BPM
気温:15℃、湿度:64%


睡眠:台風の影響で2日連続で少な目
BCAA:摂取
眩暈:だいぶマシ
風:強風


累計で10km走る事ができました。


先日のプリンセス駅伝ではありませんが
強風のなかで走る辛さを体感しました。

 

男性の身体がグラつくほどの強風・・
まぁ台風通過直後で、まだ警報も出てましたからねw

 

それよりも、すっかり暗くなるのが早くなって
今度はランニング眼鏡が欲しくなりました。
あわせて街灯が設備されたコースへの変更を検討します。

 

 

夕食後、ミニバスの見学へ行きました。
空き時間に軽く動いていたので
心拍も家でじっとしているよりは高く記録されていました。
(iPhoneワークアウト、AppleWatchSeries3)

 

練習を出来る日は残り5日。
天気と相談しながらになりますが
明日と金曜辺りでしょうか?

 

10km完走できるかなー(汗)

では。

 

 

[あとがき]

アップルウォッチ(3)ですとランニング後

装着したままでシャワーを浴びつつ脈拍データも取れるのが嬉しいところ。

 

ランニングアプリに関してはRuntasticProを使いながらも

色々迷いましたが、結局ワークアウトが一番です。

 

欲をいうなら、Runtasticのように

1kmあたりのスプリットタイムを音声で伝えてくれると嬉しい。