唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

初心者ランナーもアプリはワークアウト一択。

中三日で久しぶりのランニングは1.7kmを2本。
喝を入れるべくスピード重視のメニューにしました。

 

▽アプリはアップルウォッチ3と連動させてワークアウトを使用。最強です。これでようやくiPhone7も活用出来ている気になります。(昨夜、僕のアップルウォッチを見て買う決心をした友人も)

 

f:id:k-nazato:20171030191002j:plain

 

 

平均ペース→4'22/km
BMP:166
BCAA:無し
睡眠:やや少なめ(昨晩、少し晩酌)
気温:12℃
風:強
間食:無し

 

自分の1kmの8割ぐらいが4'15秒ぐらいである事が確認できました。

身体が軽く感じ、タイムを期待しながら走っていましたが、全く変わらず(笑)

 

目標は楽に走って4分を切ること。
そうすれば10km40分も夢ではありません。

 

現状は2km、3kmと増えるごとに
4'30/kmを越えてくるので
10km50分前後が精一杯なのでしょう。

 

2ヶ月前にランニングを始めた頃は

6分/kmでしたので、成長はしています。

 

一気に早くなる事はないので
地道に努力を続けるしかありません^^

 

それにしても体重変わらんなー(汗)

 

 

 

 

では^^