唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

ランニングブログ・2年後にフルマラソン完走を目指して。

ども。2年後にフルマラソン完走を目指す
ランニング初心者のナザトです。

 

f:id:k-nazato:20171031195455j:plain

 

 

冬場は海風が強いので風邪対策のために
本日からコースを変更しました。

 

若干ですが起伏があるので
さすがに平坦なコースのようにはいかず
少し練習のレベルが上がったかな?と思っています。

 

10kmのレースが終了したので
(台風22号の影響で流れましたが)
2年後の福知山マラソンでフルを完走するために
今日から少し距離を伸ばしました。

 

挑戦したのは14km!
4km伸びただけでもしんどい。
まずはワークアウトの画面から。

 

f:id:k-nazato:20171031195545j:plain

 

 

タイム、1:15:07
平均心拍:172BPM
平均タイム:5'21/km

 

スプリットを見ると8kmから徐々スピードダウンし
9km、10kmは6分/km台に・・。

 

おそらく”若干のぼりだったから”ですかね。
11kmは5'46
12kmは5'23
13kmは5'03
まで回復してますので。

 

ちなみに

 

睡眠:良好
BCAA:摂取
間食:あり(ただし、走る3時間半前)

 

最後の1km(14km)は4'54で
まだ余裕はあったのですが
左足の底に痛みがあったので
しばらくは長くて14kmで調整です。


根拠はありません(笑)
自分の身体と相談です。

 

故障してしまっては最初からやり直しなので
焦らずじっくり鍛えていこうと思います。

 

では。