唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

最高心拍の求め方

成人の最高心拍は
220-年齢で求められる。

本日の最大心拍は210。

 

f:id:k-nazato:20171106192928j:plain

 

 

良い事なのか逆に危ないのか不明ですが
いつも以上に負荷をかけれたって事は間違いない。

 

しかし

 

f:id:k-nazato:20171106193242j:plain

 

 

まさかの5.64kmでリタイヤ。
病み上がりなのに入りから突っ込んでしまいました。

 

1km→4:41
2km→4:39
3km→5:07

 

そしてフェードアウト。
情けない。

 

やはりワタクシレベルだと10km以上の練習では
入りは4:50~5:00が理想というデータです。

 

5:00/kmで15km走れば1:15:00
とりあえずは、その辺りが目標です。

 

10kmでも5分平均で走れたことがないので
中々高い目標ですが、その辺を掲げておきましょう。

 

それにしても、せっかく天気に恵まれたのに
もったいない走りをしてしまいました。
また明日にでもリベンジするぞー!

 

【あとがき】

200~400gですが、少し体重が減ってきました。
ランニングの効果が出てきたのか?
昨日の食事が少なかった影響か?

 

ランニング生活も丸2ヶ月が経過したので
そろそろ体重にも反映されてくると嬉しいな。

 

リフレッシュも出来たことですので
仕事に取り掛かります。

 

では^^