海の見えるパン屋の日報

むぎわら帽子@店主の超雑記ブログ

~製パン、音楽、マラソン、ミニバス、日々の生活記~

むぎわら帽子2階の風物詩。お歳暮発送ラッシュ時の景観。

毎年恒例!お歳暮の発送ラッシュがスタート!

このシーズンになると店舗2階はラスクで埋まるので

ムギワライブは到底できず

忙殺されライブ活動も不可といったところです。

 

疲れてるのが自分だけならOKなんですがね

自分が家を空けることで家族への負担が増し増しなので。

 

ってことで、お歳暮梱包の合間を縫ってブログを書きます!

最後まで読んでいただければ幸いです。

 

若狭ラスクの詰め合わせ。ご予算に合わせてご用意が可能です。

若狭ラスクの詰め合わせ。ご予算に合わせてご用意が可能です。
でも100万のギフトとか無理なのであしからず。

 

この写真は若狭の特産品サイトを作る関係で撮影したものです。

コンサルさんにも合格を頂いたので、ちょっと自信もってます(笑)

 

 

今日で11月も終わり。コチラも毎年の事ながら

「あれ?年始の抱負と違う」と反省するシーズンですね。

 

今年は特にブログでの発信を頑張ってきました。

昨年は246本の記事。

今年は現時点で224本なので、何とか昨年越えは達成できそうです。

でも1年は365日ですからね。どれだけサボったかは歴然です。

 

にしても、昨年と大差ないというか進歩しねー男ですな。

でも、アクセスは倍増、いや10倍増ぐらいしてるんですよ?

数字の上では記事の内容は向上したようです。

 

来年は300本越えを目指します!

ですから、下半期で150本以下の場合

即刻やめるという事にしましょう! 

 

また

 

ネットよりリアルの方が惨憺たるもので

大阪などへの勉強会にも多数参加するつもりでしたが

結果はゼロ・・・。

 

その変わりと言ってはなんですが

地域商社として動きだし

出向宣伝や若狭の特産品の販売が新たな事業として加わりました。

 

当店のラスクが福井県商工会連合会の推奨品になったり

とある件で県庁へも行き、東京への出張も経験。

品川クイーンズ伊勢丹さんでの販売を目標に動いてる真っ最中です。

 

特産品の検討委員会にも選出していただき

沢山の事業者さんとお会いする機会が増えました。

 

反面、プライベートで音楽仲間と会う機会が激減したのは

残念で寂しいところでありました。

 

安定のない自営業者なもので

付き合いが悪いと感じさせてしまっていたらスイマセン。

 

 

ま、なんと言っても2017年も残り1ヶ月

全力で動きますんで引き続き応援ヨロシクです。

 

最近お会い出来てない方々と

年内に会いたいなー!

 

 

 

 

では^^