ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~業務日報と趣味のランニングや音楽活動の事を書いてます~

高浜町新春懇談会に出席してきました。

 

新春懇談会に参加してきました。

町内のキーマンが沢山ご出席されていました。

 

むぎわら帽子の新作スナック(アヒージョ味)が

広く認知されるのは有難く嬉しいことですが

やはり町内全体で盛り上がる方が嬉しいですよね。

 

その為にも、構築中の特産品販売サイトを

なんとしてでも成功させたい!

 

そして、北陸新幹線が近辺に来るまでには強固な土台を築き、フィナーレへ向けて経営していければ・・と思ってます。

 

https://www.instagram.com/p/BduHap_hEGb/

今夜の新春懇談会でお披露目する新作。品川クイーンズ伊勢丹でのテスト販売も決定しています。

 

 

県議から"高浜町から県への要望が極端に少ない"というお話がありました。僕レベルでは何をどう要望すればいいか分かりませんが、県は待っているようですよ??

 

現在の業態と将来性のある業態が結びつかず、決め手に欠けるのかな?という話もありました。簡単にお伝えすると「観光客に来てほしいけど、ニーズと業態がマッチしていない」ということです。

 

決定力不足と対応力。日本のサッカーの課題と同やん。今後も継続的にブランド力の向上に努める必要があります。

 

ウチが取り組んでいるのは対外的なところに重きを置いていますが、会長がおっしゃられてたように、海の家(浜茶屋)が激減してるのも寂しい限り…。

 

そういった意味でも、和田ビーチで県外の学生が営んでくれてる浜茶屋は凄く嬉しいし、応援したい取組みですが、欲を言えば若宮海水浴場にもお客さんが戻ると嬉しいなー…。せっかく整備されてんねんから。

 

課題も可能性も沢山あります。とりあえず2023年、北陸新幹線敦賀まで延線される頃を一つの目標に頑張ります。

 

僕みたいなんにとっては、素晴らしい勉強の機会になりました。有難うございました。

 

 

どうでもいい話ですが

若干スーツがキツかった(笑)

 

この調子でパワーアップしていくと

来年は着れへん感じでした。

 

きっとこれは、ヒートテックが分厚くなった影響です。超暖から極暖に変えたからだ!そうです。そうに決まってる!

 

経営も大切ですが、体型維持も頑張らなあきません。このままでは北陸新幹線が延線される頃には、恐ろしい事になってしまう…。

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp