ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~31年続くベーカリー業務と県知事承認の地域商社業、趣味のランニングや音楽活動の事も書いてます~

フルマラソン完走?とんでもない約束をしてしまったと後悔。

 

先週からランニングを再開。

つくづく諦めの悪い人間だと思います。そのくせ、流行りの店なんかの行列には絶対に並ばないタイプなんですけどね。女性って並ぶの好きなんですよね?ま、男の中の男ってことです。若狭の高田延彦と呼んでくれてもいいですよ。

 

延彦が本格的にランニングをスタートさせたのは昨年の9月からですが、Twitterでお付き合いの長い方はご存知の通り、それ以前も”たまに”走っていました。で、昨年の記録を見返してみますと、1月1日から走ってるんですねー。(3kmですが)以降も週一ペースで走っています。

 

で、3月にダブルインフルでダウンし、9月までランニングレスのサイクルにしてしまいました。海岸沿いをランニングしていましたが、やはり海風が半端なく、なんども風邪をこじらせ、ルルをサプリのように飲む生活だったので、昨年の11月以降ぐらいからは山手を走るようにしました。そして、今年は中央体育館でランニングをしているわけです。(ようやく話が繋がりました)

 

繁忙期で11月の末から1ヶ月以上のブランクでしたので体力の落ちてること!ま、怠けた結果ですので仕方がないんですが、こんな落ちますか・・・。

 

仮にも来年にはフルマラソンに出場する約束をしてますが、とんでもない約束をしたと後悔しています(笑)フルどころか、ハーフですら無理。意外と周囲にもフルマラソンを完走している人がいるので「僕もやってみようかな♪」ってノリでしたが、皆さん相当努力してはるとみた!

 

ま、負けず嫌いなんで頑張りますけど(笑)

 

 

因みに14日は皇后杯、第36回全国女子駅伝でした。

我が福井県は40位。(1区の岩谷産業の大同さんが区間11位の大健闘!)

 

前回は44位、その前は47位なので良しとしましょう!!

第30回大会では15位という素晴らしい成績をおさめているので

来年は30位台前半でゴール出来るように頑張ってほしいですなー。

 

 

 

instaもやってます。

https://www.instagram.com/p/Bd1icoJh1Wp/

28日(日)午前7:00〜#FBC#おはようふくいセブン