海の見えるパン屋の日報

むぎわら帽子の日報

~Since1986 海の見えるパン屋、県知事承認の若狭特産品市場のオーナーブログ~

地域商社業、完成形が見えてきました。

 

観光協会さんと日引は由幸さんへお邪魔しました。ブログやSNSでお付き合いのある方は予想がつくと思いますが、特産品で取り扱わせていただく商品の商談、事業説明でした。

結論から言いますと”大成功”。若狭フグの取り扱いが決定したわけです。高浜と言えばフグですので大変嬉しく思っています。告知にも一層身が入ります!お忙しいところご同行頂いた観光協会のパイセンにも面目がったってよかったです。。

 

明日はコンサルさんと打合せも入ってますので良い報告ができそうです。お世話になっている商工会や役場、金融機関にもね。

 

あとは本格始動といいますか、実際にモノを動かしてナンボて話なので、サイト作りと合わせて今年を走り抜けたいと思います。

 

 

メーカーとしても、来週からはクイーンズ伊勢丹さんでのテスト販売の準備が始動し、AKOMEYA東京さんでのテスト販売、福井某企業とのコラボラスク、地産のラスクや新作のミーティング、フォトミッションの賞品や滋賀県からいらっしゃる視察団の方へのお土産も考えなくてはいけません。あ、大阪、東京出張も入ってますね。なんか忘れそう・・。

 

 

今回の気付き。

商談会とは異なるスーツでいきましたが

やはりキツかった(笑)

 

それもそのはず。同じ日に2着購入しましたからね。

グレーのスーツは縮んだのかな?という淡い期待が吹き飛びました。

 

ってことで、ランニングの方も頑張っていきます!

約束した先輩方と年内にハーフ完走を目指して。