ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~海外を旅しながら暮らしてます。とか言いたい人の意識低い系ブログ~

東京ドーム100個より大きく感じる。

 

ミニバスの父兄の先輩方と「フルマラソンに挑戦してみる?」という軽いノリでスタートした僕のランニングライフ。昨夜の新年会で、ついに”ハーフマラソン”への挑戦が決定。約5ヶ月前にマラソンを本格始動させ、ようやく3ヶ月前に10kmを完走出来る日があるぐらいのレベルですが、守りに入っては”やらなくていい理由”しか出てこないので(笑)

 

出場が決定したのは小浜市で開催される若狭マラソン。ま、あと3ヶ月(約80日)あるので、なんとかなるでしょう!ポジティブに考えれば、最初の3ヶ月で10kmを走れるようになったので、あと3ヶ月あれば倍の距離を走れるという安易すぎる考え。まぁ、決めたからには考えても仕方がないのです。

 

そもそも、ハーフって正確には何キロなんだい?って事で検索してみると、21.0975kmだそうです。約22km。僕レベルにとって、20kmと22kmの2kmの差は東京ドーム100個より大きい!!

 

22kmを確実に完走するために、24kmを走れる体力はつけておきたいところ。うん。文字におこしてると大変なことになったと実感・・・(汗)

 

 

練習を想像したら吐き気が・・。

 

 

まぁ、悲しきかな走ってる割に体重も減りませんし(年末の繁忙期1ヶ月は全く走れなかった事も要因かと)、再び継続すれば体重も落ちてくれるかな?と期待。何より、子供たちに「頑張れー!」と言うてるわけですから、オヤジ達も頑張らないとね♪

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BeC-qQHhj1D/

移住・交流&地域おこしフェアでご利用いただくノベルティーラスクが完成。今週末、東京ビッグサイトにて。こんなユーモラスなパッケージを認めてくれる高浜町にくれば、人生に笑顔が増える事間違いなし。#海#移住#交流