海の見えるパン屋の日報

むぎわら帽子の日報

~Since1986 海の見えるパン屋、県知事承認の若狭特産品市場のオーナーブログ~

ランニング生活5ヶ月。フルマラソン完走まで残り19カ月。

高浜町は今朝も降雪を観測。

https://www.instagram.com/p/BejSLOiBJkq/

#雪#海#冬

 

これだけ降られると配達や集荷が大変です。

気になるので少し調べてみますと

weather.yahoo.co.jp

 

えぇ。ずっと降るようです。

配達も大変ですが、外でのランニングも厳しそうです。

 

先週の土曜、少しの晴れ間を狙ってか

夕方頃、いつもより多くのランナーを見かけました。

 

僕は新年会の準備中でした。

トレーニングの機会をカナリ失っています。

 

今日で1週間休んだことに。

その甲斐もあり、靴を脱ぐのも辛かった右膝が8割回復しました。違和感はあるものの、靴を脱ぐときの痛みは感じません。

 

これだけ雪が降って、去年はどんな感じで走ってたかな?と記録を見返してみると、はい、走ってませんでした(笑)1月、2月は4回ずつですね。週1ペース。ま、本格的にスタートしたのは昨年の9月からですので、週1で膝を慣らすのが適量だったと思います。

 

なんせ走りだした当時は1kmも走る事が出来ませんでしたので。今なんとか10kmほど走れるなんて想像もしてませんでした。なんなら5kmだって、3kmも遠かった。

 

さて、ランニング生活が5ヶ月いっぱいになりました。2年でフルマラソンに挑戦という目標なので、あと19ヶ月です。怪我に注意して頑張ります。