唄うパン屋(むぎわら帽子2代目オーナー)

若狭見聞録

~仕事、音楽、ランニングを全力で楽しむ~

福井国体まで250日!高浜町スポーツ少年団冬季交流大会&スポ少体力測定

 

今日は朝から高浜町中央体育館へ。まずは午前中にスポ少の体力測定を行いました。ウチの娘は線が細く筋肉がつきにくい体質ですが、去年よりはマシになりました。成長を感じました。

 

露骨な火花は散りませんが、他のスポ少を意識して頑張る姿は、さすがにスポーツをやってる子供達というところでしょうか?負けず嫌いが出てきます(笑)

 

午後からはパラリンピアンをお招きして、ランニングやジャンプの講習が行われました。

 

f:id:k-nazato:20180204194754j:image

 

僕自身、関心が湧きましたし、子供達にとっても、とても良い機会になったと思います。しかもワタクシ、運よく高跳びの鈴木選手と立ち話をする事ができまして、ウチの子には縁がないかもしれませんが、高跳びのコツやトレーニング方法を伺う事ができました。最高♪

 

f:id:k-nazato:20180204194745j:image

 

もちろんハピリュウダンスも踊りました。

この曲、結構好きなんですよね♪メロディーがグッとくる。

 

 

さて、来年度の体力測定の司会は我々Angel Starの番。

2月の頭はスケジュールを空けとかなアカンて事ですな。

 

ということで、本日はピョンチャンパラリンピックのサイトをご紹介して終わりたいと思います。

 

www.asahi.com