海の見えるパン屋の日報

むぎわら帽子の日報

~Since1986 海の見えるパン屋、県知事承認の若狭特産品市場のオーナーブログ~

初ハーフマラソンまで68日。そして来年はフルマラソンに。

2月も初っ端から1日お休みしてしまったブログ更新。なぜ毎日続けるか?趣味でもあり仕事でもあり勉強でもあるのですが、単純に何かを毎日続けるって大変。

 

人口1万人の地方で、在宅ワークで、ネタも無い。なんて書くと、凄くつまらない人生を送ってるみたいですが、少し綺麗に書こうとし過ぎてるかもしれません。検索を意識すると、どうしても自分っぽくなくなってしまいます。なので、背伸びせずにリアルな自分をブログに残していこうと思います。

 

って事で、ネタはランニング。先日も書きましたが24年振りに若狭マラソンに出場します。記録は6:00/kmで走り2時間6分35秒を目標としていましたが

 

f:id:k-nazato:20180205131415j:image

 

 

どうやら、6:00/kmはクリアできそうな気配。

なんなら5:50/kmも可能じゃないかと感じています。

 

ハーフマラソンの目標は2時間切り

しかし、しかしですよ、ハーフマラソンにも”サブ2”というのがありまして、いわゆる2時間を切ってゴールするって事なんですが、僕もサブ2という称号が欲しいなと。その為には5:40/kmで走る必要があるんですよ。

 

目標と10秒しか違わないんですが、コレがまたしんどい。辛い。やめたい(笑)

もう1秒でも必死なのです。苦行です。でも進化したいアラフォーの自分がいます。ここで運動をしなければ、一生しないでしょう。せっかく身体が動くのですから、走れるうちに全力で走っておこうと思います。

 

とか言うてますが、運動せんでも太らん体質だったら走ってないでしょうな。アマチュアバンド界にも先輩ですが体型を維持されてる男性、女性がいますし、人知れず努力されてる方もいるらしい。

 

天命か、確かに自分は苦労した方がいいタイプの人間なので、受け止めて頑張ります♩

 

初ハーフまで残り68日!!頑張って走っても30回かな。残り30日でどれだけ進化出来るか?努力次第ですからね。楽しみです。

 

友人知人とレースで会うのも楽しみですし、また応援に来てくれたり、レースのお手伝いをされている方もいるようです。いつもと違う場所で皆さんとお会いできるのも楽しみにしています♪

 

では^^