海の見えるパン屋の日報

むぎわら帽子の日報

~Since1986 海の見えるパン屋、県知事承認の若狭特産品市場のオーナーブログ~

初ハーフマラソンまで66日!膝裏の内側を痛めてしまいました。

 

ランニングブログみたいになってますが

しばらくこのまま突っ走ります(笑)

 

膝を痛めてしまいました。昨日は何とか6:00/kmで走る事ができましたが、本日は完全にアウト!歩く以外は不可能な状態に・・。

 

f:id:k-nazato:20180207191531j:image

 

初ハーフまで66日。残り25回ぐらいであろう貴重な練習時間を治療に費やすことに。まぁ本番前に壊すよりマシです♪今からなら十分完治するでしょうし。

 

ランニングせずに暮らしていたら、こうやって身体が故障することもなく(身体と対話することなく)、ひたすら弱っていってたんでしょうね。怖い怖い。

 

ちなみに今回痛めているのは右膝の内裏辺り。アキレス腱は伸ばせますが、震脚は無理。どうやらストレッチ不足という情報も目にしたので、とりあえずストレッチ週間にしようと思います。

 

そして、こういう時は体幹トレーニングもいいかもしれませんね。普段走ってばかりなので、時間を有効に使います。

 

 

 

 

冒頭で膝と書きましたが、正確にいうと”内側側副靭帯”ぽい。

今はエアーサロンパスをして、ストレッチをしています。

とりあえずこれで様子見してみます。

 

追記

30分ぐらいストレッチしたら気持ち楽になりました。(直後は少し痛かったですが)軽くスクワットをしてみましたが、痛みを感じない事はないので、フクラハギだけトレーニングしました。

 

でも汗をかかんと達成感がないな…

 では。