ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~海外を旅しながら暮らしてます。とか言いたい人の意識低い系ブログ~

初ハーフマラソンまで60日!膝の回復をみながらウォーキング。

昨日もトレーニングは控えようと思いましたが、iPhoneのアクティビティでツレと競ってる影響でやってしまいました。(iPhoneのアクティビティアプリは友人とデータを共有する事ができます。結構面白い!)ゲームアプリで点数を競うのも面白いですが、アクティビティーなら健康的で更にいいですね♪

 

まずは筋トレ。少しO脚らしいので太ももの内側の筋肉を鍛えます。そこで疑問。内側の筋肉が弱いのか?外側が強いのか?要するにバランスも重要なのではないか?と。筋トレ1つとっても難しいですな。

 

続いてエアロバイク。90回転で5分のウォーミングアップを行ってから、1分のインターバルを5本行いました。

0:00~1:00→漕ぐ①

1:00~2:00→流し

2:00~3:00→漕ぐ②

3:00~4:00→流し

4:00~5:00→漕ぐ③

5:00~6:00→流し

6:00~7:00→漕ぐ④

7:00~8:00→流し

8:00~9:00→漕ぐ⑤

9:00~10:00→流し

 

結構汗もかきますし、走れない日のトレーニングの定番になりそう。購入してからほぼ未使用だったので、ようやく活用できるようになりました(汗)

 

このタイミングで子供達が急遽でかける事になったので、天気もいいし少し歩く事にしました。

 

 

筋を伸ばしながらユックリとウォーキング。砂浜の方が負傷部位への負担は少ないかな?と思い、途中から砂浜ウォークへ変更。

 

 

膝と爪先の位置を確認しながらウォーキング(時々小走り)。砂浜のような不安定な場所を走ると体幹が鍛えられるような気がします。たまに右足がぐらつきますし、そもそも体幹と右足の筋力不足が原因となった怪我なのかな?と推測。

 

https://www.instagram.com/p/BfFzy-EhFtG/

#青葉山#高浜#若狭

 

 

一刻も早い足の完治を願うばかりです。

では。