ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~31年続くベーカリー業務と県知事承認の地域商社業、趣味のランニングや音楽活動の事も書いてます~

初ハーフマラソンまで58日!膝の調子は回復しつつも、まだ走れず。

2月15日、初日でサクっと確定申告を終わらせたナザトです。あー・・・これで肩の荷が下りた。まだ消費税の確定申告が残ってるんですけどね。頑張ります。

 

いつもの業務以外の事でモヤモヤしたときはランニングがおススメです。楽器演奏もいいんですが、音楽って色々と想い出ポロポロなので邪念が(笑)

 

それに比べスポーツはTHE集中です。クタクタになるまで身体を動かせば完全にリフレッシュ!たまにリフレッシュしすぎて、まとめてた内容がブッとぶ事もありますが、そこは工夫。

 

f:id:k-nazato:20180215204931j:image

 

ってなわけで、本日はド緊張のディベートに参加の後、久しぶりに体育館へ足を運びました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたくし両足を負傷中でして、とても走れる状態じゃないんですね。

 

なので今日もウォーキングや股関節を柔らかくする歩き方で身体をほぐしてきました。夕暮れ時の薄暗い体育館で、オッサンが腰をクネラセテ歩いてるんですから、通報されてもおかしくない状況です。ですが本人は至って本気。

 

身体があったまったら早歩きにシフト。20%ぐらいの速度でジョグしてみましたが意味不明なところに力が入り1kmも走れません。8:00/kmぐらいのペースですよ?悲しい。あと58日しかないというのに大丈夫なんでしょうか?

 

走れないことをストレスに思う日が来るなんて思ってもみませんでした。ま、治らん怪我じゃないので気長に待つとします。