海の見えるパン屋の日報

むぎわら帽子の日報

~Since1986 海の見えるパン屋、県知事承認の若狭特産品市場のオーナーブログ~

2月18日の業務日報。

 

経営者になった友人と店を閉めた後にトーク。彼が自営業者になってから連絡を取る回数が増えた。学生の頃からの付き合いなので、再び同じ土俵というか、仲間に慣れる事を大変嬉しく思っています。

 

学生あがりの頃は、まだまだ学生時代の友人との付き合いが濃いですが、今はどうだろう?9割以上が県外に住んでますし、やはり商売人・経営者繋がりの付き合いの方が多いと思います。そして子供関係、プライベートである音楽関係でしょうか。ライフスタイルと共に付き合いは変化していきます。

 

 

変化すると言えば昨今のOEMの事業形態。いよいよ小売りに進出し東京駅のお土産コーナーでも目立ってきています。ウチのような小規模事業者が、東京駅に商品を置いてもらうなんて夢のまた夢なんでしょうねー。狙うなら駅構内での催事だな!

 

昨年11月、神楽坂での出向宣伝で東京へ行った際、丸ビル付近の構内で催事を見かけた。どういうツテで実現できるのか分かりませんが、可能性はゼロじゃない。ただ若狭の催事だけではパンチが弱いので、やはりオール福井か⁉

 

一応、出向宣伝の代行も担ってますので、その辺も勉強の必要ありです。この手のプロとか成功事例があれば、どんどん勉強して吸収したいですな。

 

 

 

色々と仕事は残ってますが、夜は気分転換にミニバスの見学へ。仮にも指導者ですので・・。元気な子供たちの姿をみてリフレッシュできました♪

 

補佐の必要がない時は、ストレッチなどで膝の様子を確認しました。革靴だと歩くのも苦痛でしたが、バッシュでしたら軽いジョグ(1km8:00ぐらいの超スロー)ぐらいできそうな感じ。そんなんで、昨日は休息日にしておきました。今日も夕方までビッチリ仕事なので、走る時間は無いかな?

 

よい週末をお過ごしください^^

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++

若狭の地域商社、パン菓子製造の”むぎわら帽子”

名里圭介 KeisukeNazato

営業日:月~金(土曜の午前は不定休です。SNSをチェックして下さい)

営業時間: 8:30~16:30
※ネットや卸し販売している商品を少し並べている程度ですので
大量に必要な際は、御予約を頂けると確実です。

TEL:0770-72-2681

 

store.shopping.yahoo.co.jp