ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~世界中のパン屋を巡る旅をする日まで~

商談2連発

出来る限りの通常業務をこなした後、役場にて補助金の申請をすべく産業振興課へ。その足で敦賀まで車を走らせました。

 

 

ツイート通りコメダで昼食をとってプラザ萬象へ。コチラもカナリ久々。先日、名刺入れを紛失したのでプラケースに入れたままでの商談参加は、いつも以上に緊張しました。辱め。

 

f:id:k-nazato:20180307082313j:image

 

小浜の名店、井上耕養庵さんとも名刺交換をさせていただきました。とても気さくな方てした。またお店へも伺わせて頂こうと思います。

 

いやー、名刺入れが無いって恥ずかしいですね。気づくのが遅かった。一昨日発注したので、早ければ今日にでも届くはず。40代のスタートとして、背伸びした買い物をしたので届くのが楽しみです♩

 

f:id:k-nazato:20180307081038j:image

 

敦賀での情報交換&商談の後は福井市へ。日曜の遠征から中1日で嶺北です。田んぼは雪が多く残ってました。風も冷たく感じましたね。嶺北はやっぱり寒い。

 

福井物産館にて商談、その後、会社の方に店内をご案内していただきました。都会的なセレクトショップになってます。僕の好きな商品群。カルディみたいな雰囲気です。シャレオツ。

 

f:id:k-nazato:20180307083634j:image

 

CopepanCrispyCubeシリーズが並ぶ予定。

様々なご提案ができるように、雑誌やTV、都会に足を運ぶ必要があります。アンテナを張りめぐらせておく必要がありますね。

 

 

最後はいつも通りランニング話で。

 

福井市内を歩く際も、まだまだ痛みを感じながらでしたが、しゃがんだ時に感じるフクラハギの腫れが小さくなりました。早歩きもスムーズになり、1km6:30のユルユルジョグなら出来そうな感じです。

 

何を言っても初ハーフまで38日。LSD、ストレッチ、筋トレ、出来る事をするしかありません。無理に長い距離を走るのはやめ、まずは10kmをいいタイムでこなす事を目標に頑張ります。