海の見えるパン屋の日報

むぎわら帽子@店主の超雑記ブログ

~製パン、音楽、マラソン、ミニバス、日々の生活記~

春の若狭高浜の音楽イベント。MugiwaLive Vol.10

 

約15年前、23歳の時だったと思いますが、無謀にも2階スペース増築に踏み切ったおかげで、今もバンド練習やミーティングや繁忙期はギフトの梱包に活用できてます。無理してよかったかなー・・・と思いたい。

 

お陰様で今週末はMugiwa Live10!コチラもバンド活動を継続してきた賜物です。スタート当初は月イチペースで企画していましたが、今は無理せん程度に運営しています。本業が忙しいなか、よくやってると思います。これはホンマ出演者の皆さんに感謝です!いい先輩達に恵まれました。

 

僕なんかでは何が正しいか判断できませんが、本当は先輩たちの企画するイベントに出演する事も1つの感謝の形だと思ってます。が、子育ての時期、仕事の違いなどもあり、全部が全部というわけにはいかないのが現実。

 

そんなんで、勝手ではありますが、Mugiwa Liveと銘打って自分の好きなバンドさんをお招きし、会いたい人たちと強引に会える機会を設けています。だから、毎回同じバンドばっかでいいんです(笑)

 

そんないい加減な僕のお店も今年で32周年!僕の代になってからは19年目になりました。いやーーーーーーーーーーーーーー、もう退職したい(笑)

 

20歳でいきなり経営ですからね。思い返せば苦労しかありません。先代が生きてるウチに跡継ぎになって、生ぬるい温泉にたっぷりと使ってから徐々に温度をあげてほしかった。いきなり熱湯。もう上がりたい。コーヒー牛乳を飲みたい。

 

しかし、厳しい環境に置かれたおかげで、人間的には成長しました。甘ったれの僕には、こんぐらいで丁度良かったのかもしれません。でもやっぱり楽したい。人間だもの♪

 

そんな日頃の頑張り(=ストレス?)を解消しにMugiwa Liveへいらしてください。自分の部屋のようにくつろいで、本来の姿で楽しんでいただければ幸いです。

 

メニューは、いつもと同じく

ハイネケン

・ジーマ

スミノフ

・ソフトドリンク少々

・若狭ラスク各種、新作のCoupepanCrispyCube

もご用意したいと思います。

 

 

余談ですが、来年は僕の代で20周年。

盛大にやりたいと思ってます^^

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BfFzy-EhFtG/

#青葉山#高浜#若狭