ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~31年続くパンショップむぎわら帽子、県知事承認の若狭特産品市場、オーナーのブログ~

若狭マラソン2018まで2日!今日のアクティビティをアップルウォッチで計測

 

僕のテンションと降水確率は上がる一方。ランニングの神様やってくれんじゃないの♩俄然燃えちゃいます。

 

今日はレース2日前ですので、ウォーキングにしておきました(仕事などでバタバタしたのですが)。本来なら5kmほど走る予定でしたが、昨日のランニングの影響で少し痛みがでましたので…。

 

ココまできたら大して変わらないでしょう!ゆっくり休んで、出来る限り痛みや疲労を無くしておきます。

 

f:id:k-nazato:20180413203201j:image

 

f:id:k-nazato:20180413203303j:image

 

アップルウォッチで計測しているアクティビティーもイマイチの進捗ですが、ココで焦ってはイカン!と…。

 

ご飯だけはしっかり食べてエネルギーを溜め込んでおきます。いよいよって感じです。

 

 

アクティビティの精度を上げるには?

おまけ。ガーミンシリーズとGPSの精度を比較すると・・といった話を耳にしますが、僕みたいな初心者ランナーには誤差。全く気になりません。しかし屋内ワークアウトや周回コースでは「ホンマかいな!?」といったタイムが出ることもあります。

 

ということで、アクティビティーの精度を上げる方法が記載されたページのリンクを貼っておきます。

 

support.apple.com