ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~31年続くパンショップむぎわら帽子、県知事承認の若狭特産品市場、オーナーのブログ~

アラフォー初心者ランナーのハーフマラソン前日の過ごし方

ハーフマラソン前日の過ごした方

ども。アラフォー初心者ランナーのナザトです。ついに初ハーフマラソン(若狭マラソン2018)の前日になりました。実は今日が自分にとって一番の山場なんです。なぜか⁉

 

結婚式に参加するからです。

 

そう、ここへ来て前日に暴飲暴食(制御するにしても、普段よりは多い)。きっと脂っこいものも多いでしょう。ランニングの神の与える試練は過酷すぎるぜ。

 

ハーフマラソン前日の過ごし方として”疲労回復”が一般的ですが、いつもよりカロリー摂取が高くなることが予想されますので朝からウォーキングをしてきました。

 

 

 

f:id:k-nazato:20180414083436j:image

 

やはり早朝(?)は気温が11℃と肌寒かったです。ま、明日は降水確率90%(MAX94%)の予報ですが・・。軽く走りたい気持ちを押さえて、押さえて、じわっと汗ばむ程度にだけ身体を動かしておきました。これで自分的には準備は100点!あとは、どうとなれです。

 

先にも触れましたが、今日は結婚式なので1日スーツ。そして長距離の運転。身体がカッチンコッチンになりそうなので、帰宅してからユックリとお風呂に入りストレッチをしようと思います。

 

f:id:k-nazato:20180414084927j:image

 

アクティビティーは朝から好調。おそらくsiriからお褒めの言葉が届くでしょう!

 

次のブログはレース後の更新になると思います。完走を願っておいて下さい(*´-`)

 

では‼︎