ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~業務日報と趣味のランニングや音楽活動の事を書いてます~

ドローンの時代にあえてのハングライダー。

 

我が家はオタクとまではいかないがカナリ健康に気を使った食事をしている。そんな家庭で育ったものだから、よそでいただく食品添加物の入ったお菓子を食べるとスグに体調を壊すという、俗世間に抵抗を持たない弱い身体でした。

 

f:id:k-nazato:20180419144035j:image

 

中学生の頃になると「健康に気を使って、風邪をひきやすくなるって矛盾してねぇか?」と思い始め、コソコソと買い食いをスタート。最初は順調に身体を壊しましたが、今では何を食べても大丈夫な強靭な肉体を手に入れました。っていうか、お菓子大好きすぎて健康診断の数値がヤバいんです。

 

まぁその健康志向のルーツというか、時空を超えた意思がDNAに組み込まれ、私の作るパンもまた添加物不使用なものばかりとなってます。マジりっけなしの美味さってやつです。 

 

f:id:k-nazato:20180419144108j:image

 

パンやお菓子に入っている添加物をご覧になったことがありますか?包材からして薬品そのもの。おそらく皆さんも添加物、着色料を目の当たりにすれば食欲がうせることうけあいです。

 

ビーガン、ベジタリアンほど拘るつもりはありません(否定ではない)が必要ないものは出来る限り使わないにこしたことがない。4月から保育所の給食パンも脱脂粉乳が不使用となった。乳アレルギーに対応するためである。

 

f:id:k-nazato:20180419144149j:image

 

個人的には”味は落ちた”と思っているのですが、ところがドッコイ。保育所の子供たちは「食べやすくなった」と。パンが苦手で残してた子まで食べるようになったと・・。なぜ?ま、子供の味覚は不思議です。深い。

 

最近では自分がランニングを始めたことで、一層身体のことを考えるようになりました。もてるパワーを十分に出し切るには当然食に拘る必要がでてきます。思いっきりBCAAとか添加物の固まりのようなもんを飲んでますが、なんていうか、無意味に添加物を摂取する必要は無いかと思います。

 

そして何気に当店の食パンは楽天市場でも5位ぐらいにランクインしたこともあります。あまりに中途半端でPOPにするのも難しいことから、ほとんど公表しませんでしたが。そう、あの頃から食パン専門店って人気が出てきたよなー・・。最近では”乃がみ”さんが人気ですね。

 

生クリームを使った食パン。そりゃ美味いわな。ブランディングも上手。継続して運営するには価格も適正かと。元々(?)和菓子屋さんらしい、シンプルで歴史を感じさせるロゴが秀逸です。

 

ウチなんて”むぎわら帽子”ですからね。先代の考えポップすぎるわー。福井県やのに。その中でも人口1万人のド田舎やのに。東京帰りのシティーボーイ感を出してしまったんでしょうか?その影響かウチの家族は避けるように一人として麦わら帽子をかぶってません。

 

被ったら最後。「むぎわら帽子だけに?」って絶対言われますもんね。もう被っちゃおうかな。それで帽子を取ったらハトがワサワサーーと飛ぶぐらいのマジックも覚えようかな。配達はハングライダー。表向きはパンの配達、しかし実はビッグジュエルパンドラを組織より先に見つけ出し破壊する事が狙いなのである。

 

 

まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)

まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

毎週水曜、完全予約制で混じりっけのない食パンを焼かせていただいてます。数量によりますが、前日の正午までにご連絡いただければOKです。配送可(ハングライダーではない)。お問い合わせはコメント欄、各SNSでのDM、メッセでお気軽に。

 

では。

 

https://www.instagram.com/p/BfuqLo1BM99/

ハマセ酒店さん、商工会職員さんのご協力で当店の事業が全国紙に掲載されました。

 

www.facebook.com