ラスク屋の日報(しがない経営者)

ラスク屋の日報

~業務日報と趣味のランニングや音楽活動の事を書いてます~

東京での販売実績報告とミーティング。地方のスイーツを全国へ。

昨年末から足しげく東京へと通ってましたが

昨日は東京での販売実績について報告&ミーティングでした。

 

 

地方からみてると"東京"ってひとまとめで言ってしまいますが、東京、新宿、ギロッポン(そんな言い方してる人いる?w)でも客層は異なるし、同じ新宿でも京王、ルミネ、小田急高島屋なんかで客層が全く異なります。

 

催事を行う場合も神楽坂、南青山、品川シーズンテラスでも全然違った。時間帯によっても変化する。

 

そんななか、販路開拓の挑戦権を得たのは"Coupepan Crispy Cube"というコッペパンを使ったお菓子なんですが、結論からいうと"上出来"ところによって”ボチボチ”で、今後に期待の出来る結果でした。

 

f:id:k-nazato:20180307083634j:plain

むぎわら帽子の新作Coupepan Crispy Cube(コッペパンクリスピーキューブ)

 

特に杉並・桃井クイーンズ伊勢丹では、よく出たようです。ご購入いただいた皆様、お店の皆さん、有難うございます!シェイシェイ←?

 

バイヤーの報告、そしてやはり実際に足を運べたことで、お客様の層を見る事ができましたし、今後の方針も、より細部まで練ることでできました。

 

「5月に東京へ行くので、それまでに提案書をいただければ」と、サラっと言われましたが、4月ってあと5日しかないやん。めっちゃ大変ですが、可能性があるだけでも凄いことです。ありがたやー、ありやみたばやー、たたぎゃたー・・(先日の法事の影響)

 

パン屋とかお菓子屋さん、お花屋さんでもなんでもいいんですけど、地方(田舎)で開業・起業してみたいと夢見る若手の成功例になれれば!と思います。おこがましいですが。なので、今後もテイストを増やしていきながらCoupepan Crispy Cube(コッペパンクリスピーキューブ)の販路開拓を楽しみたいと思います。

 

あ、成功とか言うてますが、僕の思う成功というのは、趣味を楽しんだり、子供との時間だったり、選択する自由があることをいいます。

 

※今回ご紹介したCoupepan Crispy Cubeをお求めいただける場所

◇東京・南青山291

◇東京・三井住友銀行東館(comming soon)

◇もちろんネットでも♪

store.shopping.yahoo.co.jp

 

Coupepan Crispy Cube are Japanease-style sweets

It's perfect for a souvenir.

 

https://www.instagram.com/p/Bh8Avv8nCxU/

バイヤー&商工会と首都圏での販売実績報告と販路拡大についてミーティング。#パン#スイーツ#むぎわら帽子